AXA DIRECT MIRAIDRIVE PROJECT

Concept Movie/Event

「MIRAI DRIVE PROJECT」のコンセプトムービー「How to Eat a Hamburger.」未来のドライバーがリスクを予防し安全な世界を楽しむことを考えるきっかけとなるよう、「ハンバーガーの食べ方」という身近な題材を設定し、ケチャップが服を汚すリスクから身を守る男性をコミカルに描いたウェブムービーを制作しました。

The concept movie for the “MIRAI DRIVE PROJECT” is “How to Eat a Hamburger.” In order to encourage future drivers to think about preventing risks and enjoying a safe world, we created a web movie that uses the familiar theme of “how to eat a hamburger” to humorously depict a man protecting himself from the risk of getting ketchup on his clothes.

AXA DIRECT MIRAI DRIVE PROJECT Movie / アクサダイレクト
“How to Eat a Hamburger”
Ag/DRIVE
CD/PL/Keiichi Uemura
C/Hiroyuki Iwase
Director/Takashi Tsuji
Ca/Nobuhiro Wakabayashi
Pr/Katsuhiro Niwa
PM/Yusei Ando/Mina Hanashiro
Lighting/Hisakazu Nomura
ST/Madoka Tanaka
HM/NOBU
Food ST/Akiko Yamada
Recording/Murakamix
Music/Tsutomu Yamazaki
Pro/basefive
PR/See the stars

アイデア出しから制作まで、フレームワークを使って進めていくイベント。参加したのは、多摩美術大学、東洋美術学校、京都精華大学、デジタルハリウッド東京本校の学生20名。学校別に4つのグループを組み、2日間かけて制作に取り組みました。テーマは、「10年後の未来における『生活に身近なリスク』または『交通環境で起きうるリスク』の回避策を提案すること。アウトプットはアイデアだけではなく、実際に触れて反応を得られるワーカブルなモデルの制作物となります。1日目はアイデア出しからアイデアの絞り込み、UX設計、プロトタイピング。2日目は、初日とあわせて約5時間の制作時間を経て、プレゼンテーションへ。最優秀賞、AXA DIRECT賞を発表しました。

AXA MIRAI DRIVE PROJECT Event
“Hack for Safety”
Ag/DRIVE
CD/PL/Keiichi Uemura
PL/Naoyuki Nakagawa
Director/Ai Yoshida
Event/HackCamp
PR/See the stars
Participating universities/Tama Art University
Kyoto Seika University
Toyo Institute of Art and Design
Digital Hollywood

一覧へ